浮気の防止方法

嫁が、僕が浮気している夢を見たようだ。

 

内容はこうだ。

嫁の不在中に中高生くらいの地味な父子家庭の女が、僕に健気さをアピールして近づいて、僕がそれにホイホイと引っかかり家に上げていたらしい。

嫁が抜き打ちで、家にお母さんと乗り込んでいったら、黒!!

その女が作ったと思われるコロッケ見つけて、ぶち切れて足で潰して、

僕に「家にあげたん?」って凄み、「あげた」と告白、

「やったん?」って問い詰められ、「やった」と自白したらしい。

「私とはしーひんのに若い女とやったらするんか!?」と引っ叩いた所で目が覚めたらしい。しかも嫁より胸大きかったと。

 

詳細な設定でリアリティーのある夢だが、色々ツッコミたい所はある。

 

ちなみに、その日の僕の夢はーー

フェイスタオルの入ってる引き出しの3段目開けたら……黒のタオルが入ってて、“おっ!タオル変わったんや!”ってのが僕の夢。

 

僕がそんな夢を見たのは、そろそろフェイスタオル変えた方がいいかもしれないと思っていたからだと思う。

まだまだ使えるが、新しいものに変えたら肌触りもいい。

お金もかかるし、もったいないか……と悩んで結局ぐずぐずと使っている。

そんな深層心理から見た夢だと分析している。

そう考えると嫁が見た僕が浮気する夢は何を意味するのか?

  

嫁の夢を自分なりに分析すると、 “若い女” 、 “嫁より胸が大きかった” への箇所から若さ、身体的特徴へのコンプレックスがあると深読みできるかもしれない。

“私とはしーひんのに若い女とやったらするんか!?”って箇所は、最近、妊娠、流産と

続きでセックスしてないから、漠然と浮気されるかもっていう心配な気持ちや不安な気持ちが盛り込まれた夢だと分析できるのではないだろうか。

現に「性欲とかどう処理してるん?」って聞かれたこともある。

 

実は、この夢の1週間ほど前にも、海外旅行に行って僕が浮気するって夢を見たらしい。

その時は「正夢になるかもよ〜」と笑ってからかっていた。

 

今回は2度目なので旦那が浮気する夢の意味を調べてみる。 

旦那に不満を抱いていることへの暗示というネガティブな解釈がある一方で、相性が良いことの暗示でもあるようだ。

現実の夫婦関係が良好であるため、今の幸せが続くかどうへの不安感として浮気される夢を見たという解釈もできるようだ。パートナーの大切さを疑似体験で気付かせてくれるという訳だ。

 

どちらにせよ、僕は夢の中では凄く浮気者のようだ。 

 

 

男の僕が思うに、旦那に浮気や不倫をさせない最も効果的な防止方法は“小遣いの適正化”だと思う。

お金のかかる趣味を持っている人は別にして、男がお金持ってもロクな事に使わない。

お金があるなら、パッと使おうってのが男の性。

だから、軍資金が余剰にあれば、余計な物事に投じる。例えば、浮気とか。

ただ、減らしすぎると交友関係が狭くなったり、仕事への活力、成長の機会が失われたりもするからあくまで適正化。

生かさず、殺さず、そのさじ加減が難しいと思うが大切だ。

現状の僕の小遣いでは、浮気はできないね。

 

愛する嫁へ

もし、浮気の心配をしているのなら、もっと小遣いを上げてからにしてください。

f:id:TETSUJI:20170521085407j:image

【引き出しの3段目のフェイスタオル 現実には黒のタオルはないし、僕も黒ではない】