つわり

つわりに関しては現代医学でもはっきりした原因は分かっていないようだ。

 

症状としては上半身から上が気持ち悪いが、吐きそうで吐けない。

唾がよく出る。嗅覚も鋭くなるようだ。

時間帯はバラバラで、タイミングの兆候もなく相当しんどいようだ。

ただ、なくても心配になるが人間の心理。

 

二日酔いや船酔いが2ヶ月続く状態と想像すると、横になって安静にしておいて下さいとなる。

 

つわりは流産した際にはなかったことだ。

オェッと吐きそうな嫁はしんどそうだが、なぜか半笑いになる僕。

妊娠したんだなぁと実感する。

 

無事に安定期を迎えて欲しい。

f:id:TETSUJI:20170408103333j:plain

【家事全般すべて引き受けるつもりでいますカード】