はじめての投稿

ブログ始めました。

 

普段の生活は、仕事 → 帰って家事 → ご飯食べて → お風呂に入って寝る。

ってのが普段の生活リズム。

夜ご飯食べてからが自分の時間。

その時間は嫁とまったりしたり、自分の仕事の勉強したり、週1くらいでトレーニングしたり、はたま残業して全く何も出来なかったり……と基本的にはルーティン。

 

ブログの投稿は、休日の雨の日にと考えている。

 

だから投稿数はそこまで多く投稿できないが、質の高い記事を投稿したいと考えている。

 

30歳を過ぎたオッサンがブログを始めた理由は、自分の生活、人生を少しでも豊かにするためだ。

 

ソムリエは味覚、視覚、嗅覚に言葉のラベルを貼り、ワインのラベリングをすると聞いたことがある。

言語化することで、ワインの細かな味を記憶する。

言語化することで、ワインを味わい尽くす。

言葉にしようとすることで、より深く豊かにワインを味わっている。

 

同じように僕も“自分の人生”を味わい尽くしたい。

言語化することで、日常の些細なことに関する観察眼が磨かれるかもしれない。

言語化することで、物事に対しての理解も深まり、記憶への定着がうながされるかもしれない。

ブログを始め、普段気になっていることを調べたり、行動につながげていきたいと思うのだ。

 

最低限の目標は1年くらいは言語化することを続けて習慣にしたいと考えている。

 

目標は3年間ブログを続け、面白い!共感した!感動した!と感じてもらえるようにブログにできるようにしたい。

 

ブログの主なテーマは生活に関する些細なこと。

今は新婚生活、子づくりに関して書こうと考えている。

 

将来的に赤ちゃんを授かり、育児日記みたいなものシフトしていくのが理想。

 

自分の成長のための育自日記としてブログを始めます。